いとう秋のゴルフコンペ レポート

2007年09月28日

運動不足解消と社員の親睦を兼ねたゴルフコンペをタングラムゴルフコースで開催しました。

幸い天候にも恵まれ、秋晴れのさわやかな1日を(今年は少し暑すぎですが)思い存分楽しむことが出来ました。

▼集合写真
集合写真・空が綺麗です。
▼今回優勝者は吉田店、常田
もう少し・・・
▼準優勝はいつもお世話になっています、蛯原さん。
よし!
▼2連覇が懸かった前回優勝の須藤さんは今回残念ながら3位。
ナイスショット
▼4位には女性ながら大健闘したコンタクト宮嶋
行け~
▼私川口は頑張ったのですが健闘及ばず5位と中途半端な成績に・・・(後ろ姿が私。こんな画像しか無くてスミマセン)
もうダメ!

5位以後の発表は省略いたします。

09社員の独り言コメント(0)


社員運動会開催しました。

2007年06月18日

メガネのいとうでは、日頃の運動不足解消と社員の親睦を兼ねて、毎年社員運動会を行っています。

午前と午後に分けてソフトボールとバレーボールを行うのですが、ここ数年、参加社員の平均年令がアップしていまして、昔取った杵柄もだいぶさび付いてきているようです。

最近ではスポーツと言うよりコントを見ているような状態で、ストレスの解消と、腹筋を鍛えるにはかなり効果があったようです。

今年は久しぶりにコンタクト室に新人が入ったことで若干平均年齢が下がり、みんな若い子に負けじと張り切っていました。

張り切りすぎて次の日はみんな筋肉痛でたいへんだったようですが・・


09社員の独り言コメント(0)


社員有志のゴルフ大会

2007年05月20日

5月16日社員有志でゴルフ大会を開催しました。

スコアの良かった人、悪かった人結果は様々ですが、晴天に恵まれ、みんな楽しい1日を過ごす事が出来ました。

残念ながら私(WEB担当 川口)は前日の飲み過ぎが災いして思うようなゴルフが出来なく、自己管理の甘さを痛感しながら、お遍路のような反省の18ホールをなんとかまわりきって来ました。

私が足を引っ張ってしまったせいか同じ組から優勝者をだすことは出来ませんでしたが一緒に回った人の雄姿を少しだけご紹介します。

▼スタートホールで記念撮影
記念撮影
▼準優勝の吉田店 常田店長
常田店長
▼前日私と飲んでしまったコンタクトメーカー 蛯原さん
蛯原さん
▼ドラコンを2つ取ったコンタクト担当 宮嶋
宮嶋氏
▼OBボールの行方を見つめる私 WEB担当 川口
川口氏

09社員の独り言コメント(0)


そろそろ

2006年09月15日

そろそろジャケットが心地良く感じられるようになってきました。自販機のコーヒーが知らぬ間にホットになっていたり、ショーウィンドウの女性がコートを着ていたりと・・・コマーシャルの世界も一気に衣替え。秋ですね!

「メガネのいとう本店」の向かいにも、「ブック・オフ」がオープン。絶版には意外な名作があるもの。会社帰りの足は自然に引き込まれ、しばし時を忘れ、何冊か抱えてカウンターに立っていました。

「ブック・オフ」でちょっと本がちょっと読みづらいと感じたら、「メガネのいとう」に是非お立ち寄りください。ブログを見てと言っていただくとサービスがアップするかも・・(^^;

09社員の独り言コメント(0)


夏の疲れを癒してください

2006年09月01日

暑くもなく、寒くもない快適な秋がすぐそこに・・・
でも季節の変わり目によく風邪をひくものです。

夏の酷暑に痛んでいるのは体だけでないのを
ご存知ですか?

実は”メガネ”も痛んでいるのです。

メガネには、人間の関節に当たる”丁番”や、
常に鼻に接触する鼻パット等の細かな部品が
集まっています。

汗やほこりを取り除くだけで、メガネの寿命は
伸びます。

ぜひ、メガネのクリーニングにお越しください。
お待ちしております。

09社員の独り言コメント(0)


長野の新しい散策コース

2006年08月28日

日中こそ暑い日が続きますが、夜は風が心地よく、快適な季節の到来を感じるこの頃です。

最近目に見えて長野市の中心市街地が変わっています。問御所町に新たにできる、SBCの新社屋「トイーゴ」や6月にOPENしたての「グランドシネマズ」には都会の臭いが・・・

建設中のSBC新社屋(今年5月)

「大門の藤屋御本陣」は長野在住の方なら誰でも知っている有名な旅館だったのですが、現在は、大正ロマンあふれる洋館を活かして、昼は、ウェディングパーティのできるレストランと喫茶店。夜は、バーラウンジの複合施設に生まれ変わりました。古い建造物を「壊さず活用するコンセプト」に惹かれ出掛けました。

藤屋御本陣

「お洒落な長野」というのが第一印象です。ほの暗い落ち着いた照明。ゆったりとした大人の空間でいただいた「ホォカッチャ」が絶品で、ついつい食べ過ぎてしまいました。

大門町は、夕方になると人影がまばらで寂しかったのですが、「グランドシネマズ」で映画を見て「藤屋御本陣」で食事を楽しむという大人の街に変りました。ぜひ一度、散策されてはいかがでしょうか。お勧めです。

09社員の独り言コメント(0)


シネコンが完成しました

2006年07月10日

行って来ました。「長野グランドシネマズ」

以前から「嫌われ松子の一生」が見たいと思ってたので、
仕事帰りの映画鑑賞となりました。平日でも開始時間が、
夜8時以降なのは有難いですね。

1,800円かと思いましたら、レイトショウが1,200円とお得
で気分が良くなったので、自分にビールを奢りました。

買った後「策に乗せられてるのでは?」とも思いましたが、
映画館で冷たいビールなんて最高じゃないですか。

私は、乗せられ易い自分を許します。

いやー新しい映画館だけあってトイレが広いですね。
男性用小便器?「朝顔」というんですかね?

壁面にずらりと並んでなかなか壮観でした。普段、千石のトイレが
標準と思ってたので変な所で感心しました。
(千石も好きですよ。なかなか趣きがあって、思い出も沢山。)

肝心の映画の感想ですが、絶妙のタイミングで入るテンポの
良い音楽。今となると懐かしい昭和テイスト。見終わって満足
しました。

この映画のロケ地として上田市が入っていると小耳にはさみ、
眼を凝らしましたが、ついぞ判りませんでした。長野には良い
所が多いので、もっとロケ地に採用されるといいですね。

09社員の独り言コメント(0)


4月だってサングラス

2006年04月07日

4月に入り、幾分空気がやわらかく感じます。
暑くも無く、寒くも無く散歩には、最適な季節の到来ですね。
日差しが強く感じますので、サングラスをしての散歩は、
気持ちよいです。 
4月~5月は、日差しのまぶしさもありますが、
紫外線も跳ね上がるシーズンです。
サングラスや偏光サングラスを掛けると
眉間からふぅと力が抜けるを感じ、
いかに眼に余分な力を入れていたか判ります。
ぜひお試しください。

09社員の独り言コメント(0)


いよいよ4月

2006年04月06日

いよいよ4月ですね。
新生活が、始まる季節で
なにかと身の回りに変化のある
ドキドキする季節ですね。

長野は、まだまだ肌寒い日が続いていますが
ゆっくりとではありますが、暖かくなっています。

少し前から、街行く人たちの服装が、軽やかになり
春らしい街通りになりました。
わたしも早く重いコートを仕舞いたいものです。

09社員の独り言コメント(0)


春を感じるこの頃

2006年03月28日

3月も春分の日を過ぎていますが、皆さんお元気ですか?
長野も暖かい日が続き、遠くの山々も雪が消えつつあります。
窓からの眺めは、山しかありませんが、山国の人間にとって
季節や短期間の天気を占う、大切な風景です。
「あの山に雲が掛かれば、雨が近い」等、結構当たります。

各地からの「花の便り」をTVで見たりしますが、
長野は、まだ街中や公園では、緑が見えませんが、もう少しです。
 冬が厳しければ厳しい程、春は楽しいのです。

09社員の独り言コメント(0)