高度な技術が凝縮したシャルマンの紳士用フレーム

理想的な掛け心地を実現するために開発されたエクセレントチタン。「エクセレントチタン」は金属研究の世界的権威である東北大学金属材料研究所と日本素材株式会社、そして鯖江のメガネメーカーであるシャルマン社の8年に渡る共同開発の結果完成した新素材。

①これまでのチタン合金以上のしなやかなバネ性
②これまでの形状記憶合金にはなかった優れた加工性
③これまでの形状記憶合金とは違った形状記憶性
④これまでの形状記憶合金にはなかったニッケルフリー

メガネフレームの素材として理想的な特徴を持つエクセレントチタンを最高の状態で活かすため、大阪大学接合科学研究所との5年もの共同研究により実用化に至ったレーザー接合技術が開発されました。

二つの技術の融合により生まれた、紳士物のフォルテコレクション。フロントは接合部分のない一体構造で型崩れに非常に強く蝶番部も厚みがあり堅牢な作り。そして高い柔軟性を持つテンプルが包み込む様な理想的な掛け心地を実現しています。

多くの著名人に愛用されているラインアートシリーズ。高度な技術から生まれた理想的なフレームの確かな品質と掛け心地を是非ご体験ください。

XL1027 55 GN ¥46,200

▼クリックすると拡大します
IMG_7125s.jpg

▼クリックすると拡大します
IMG_7126s.jpg

▼クリックすると拡大します
IMG_7128s.jpg

▼クリックすると拡大します
IMG_7130s.jpg

▼クリックすると拡大します
IMG_7131s.jpg


このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。


このエントリーへのコメント

このエントリーにはコメントはありません。


コメントはこちらでどうぞ




保存しますか?