Four Nines 女性がメガネをもっと柔らかに NPM-43

フォーナインズが女性の為にフレームをデザインするをより具現化した「NPM-43」。

まず「掛けたときの表情が引き立つ」こと、それはシンプルなデザインである程と考えました。スクエアとウェリントンの2つのスタイルで表現するフロントは、全体的に丸みを持たせてやわらかな印象にしました。

U字パーツ、メタルテンプル、テンプルエンドまでを、繊細なラインで繋げ、肌馴染みのよいカラーリングでまとめ上げています。

掛けたときのここちよさを生む独自のクリングスパッドはフロントの鼻出しをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、独自の機構でプラスチックの印象を損なうことなく、クリングスパーツを組み込んでいます。

まつげや頬との距離感など気になる点の細かな調整も、クリングスパーツが可能にします。また、曲面パッドは正面から目立たないように体積は小さく、接地面を広く仕上げました。

ストレスなく掛けられるよう配慮した設計は、掛けたときのここち良さ、そしてナチュラルな表情をもたらします。

フロントとテンプルを繋ぐヒンジには、フレーム全体のデザインバランスに配慮したU字パーツを採用。フロントからテンプルへの繊細な流れの中で一体感を大切にして、フロントにかかる負荷を解消して快適な掛け心地を作る仕上がりになっています。

NPM-43 52サイズ カラー7611・6211 ¥35,000(税別)

▼クリックすると拡大します
P5200016x.jpg

▼クリックすると拡大します
P5200017x.jpg

▼クリックすると拡大します
P5200019x.jpg

▼クリックすると拡大します
P5200021x.jpg

▼クリックすると拡大します
P5200022x.jpg

▼クリックすると拡大します
P5200025x.jpg


このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。


このエントリーへのコメント

このエントリーにはコメントはありません。


コメントはこちらでどうぞ




保存しますか?